armiss blog

旅行(主にベトナムの中部)、モバイル、ランニングを中心に、思い当たることを気が向くままに書いています。旅の事は、こちらにも書いています。http://4travel.jp/traveler/armiss/

【AKB襲撃】海外でAKBグループ

AKB川栄、入山が退院 腕にはタオル/芸能速報/デイリースポーツ online

25日に岩手県で行われた握手会で無職の男(24)=殺人未遂容疑で逮捕=に刃物で襲われ、負傷したAKB48の川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が26日午後6時半、盛岡市岩手県高度救命救急センターを退院した。

怪我をされたスタッフ、メンバーお二人も退院されたということで良かったとは思いますが、これかた本人たちも、他のメンバーも、今まで以上に大変かとは思いますが、ファンの方に笑顔を届けて頂きたいと思います。


国内でAKB公演は観たことは有りませんが、

ジャカルタに行った際にJKT48の公演を観る機会がありました。1回目はJKTの研修生の公演で終演後に全員と握手して見送ってくれました。2回目はJKTメンバーの公演で、こちらは握手ではなくハイタッチでした。両方共、メンバー全員が笑顔で迎えてくれて楽しい物でした。公演も、メンバー全員が一生懸命やっているなというのが伝わってくるし、ジャカルタのファンも楽しんでいるなと感じましたね。
入場時に荷物チェックなどはなかったので、今回のようなことが起こる可能性はあるかもしれませんでしたが、まわりでスタッフが多数いたので大惨事にはならないでしょうね。


あと、ハワイで別荘を借りた際に前のビーチで前田敦子さんが写真集の撮影をしていて、撮影シーンを眺めていました。その時は、我々以外撮影を気にする人も居ないし、スタッフも多数居たので、このようなことが起こる可能性はなかったでしょうね。

その後に、記念にその写真集を買って「握手会」に行こうということになり、握手会に行った経験があります。握手の際は、荷物も持たないし、このようなことが起こるとは思いもしませんでしたね。
前田さんも、ハワイで我々がいた事を覚えていて、少しの時間ですが楽しく会話出来ました。

この写真集です。

前田敦子写真集『あっちゃん』

前田敦子写真集『あっちゃん』


「会いに行けるアイドル」ということで、ここまで大きくなってきたので、そのコンセプトは残してほしいものです。

AKBグループのメンバーが怖がらずにファンと会えるようなシステムを早めに作って、メンバーもファンも笑顔で会えるようになるといいですね。