armiss blog

旅行(主にベトナムの中部)、モバイル、ランニングを中心に、思い当たることを気が向くままに書いています。旅の事は、こちらにも書いています。http://4travel.jp/traveler/armiss/

会社を休まずにベトナム中部を楽しめるか?

ブログにも、良く書いているように、ベトナム中部の街ダナン、ホイアン、フエが旅行先としては一番好きな街かな?ホーチミンハノイのように、人で溢れていなくゆっくり過ごせるのが好きですね。

ただ、ダナンに行くまでには時間がかかる。2014/7/16から成田・ダナンの直行便ができたが両方共昼便なので出発日・到着日はあまり遊べない。

そんな中、JALから羽田・ホーチミン便のスケジュール変更が発表された。

JAL国際線 - ネットワーク拡大! アジア

f:id:armiss:20140728222303j:plain

例えば、3連休で会社帰りに、羽田に行き、3日間丸々遊んで(あるは、ゆっくりして)来て、羽田から会社に直行ということが可能になりそう。

ホーチミン・ダナンなどはベトナム航空LCCで移動になるが、例えばベトナム航空であれば

1日目は、ホーチミン 8:00発 ダナン 9:15着(JALホーチミン着 5:50)
3日目は、ダナン 17:50発、ホーチミン 19:05着(JAL ホーチミン発 23:45)

11/1~11/3の3連休の場合、合計で8万円位かかってしまいますが、3日間フルでベトナム中部を満喫できます。ホテルは2泊になりますが、リゾートホテルなど、早めにチェックインさせてもらい、少し遅めにチェックアウトすればホテルライフも楽しめますね。
JAL
f:id:armiss:20140728224046p:plain
ベトナム航空
f:id:armiss:20140728224252j:plain

なかなか休みは取れないけど、ベトナム中部に興味のある方は是非行ってみてください。