armiss blog

旅行(主にベトナムの中部)、モバイル、ランニングを中心に、思い当たることを気が向くままに書いています。旅の事は、こちらにも書いています。http://4travel.jp/traveler/armiss/

浅草無料公衆無線LAN『浅草おもてなしねっと』実証実験してきた

昨日のエントリに関して、
浅草無料公衆無線LAN『浅草おもてなしねっと』実証実験開始 - armiss blog
実証実験をしてきました(笑)


対象のネットワークを選択すると、
f:id:armiss:20140510151004j:plain
ログイン画面が表示されます。
日本語と英語が選択可能ですが、外国人が「日本語」をタッチすると「ENGLISH」が出てくることがわかるかが疑問です。
f:id:armiss:20140510151135j:plain
画面を下の方にスクロールするとログインボダンがあります。
(英語がどうなっているかは不明)
f:id:armiss:20140510151138j:plain
ログインすると接続されます。
f:id:armiss:20140510151142j:plain
スピードはこのようになっています。
f:id:armiss:20140510153546j:plain

西参道の場所は、浅草寺本堂に向かって左手に向かいV字になってる路の右側に行きます。
f:id:armiss:20140510151153j:plain
ここが入り口です。
f:id:armiss:20140510151157j:plain
入口前ではまだつながらず、西参道に入り数件目の店の前でやっとつながりました。

中は店が並んでいます。8時30分頃なので、まだ開店前のようです。f:id:armiss:20140510151203j:plain

ちなみに、公衆無線LANが使えるような「宣伝」は全くありませんでした。
浅草寺前なども、ausoftbank、docomoのwaifiがありますが、他にはwifiがないのでもっと宣伝すれば、外国人観光客があつまってくると思うのですが。

それから、こちらは浅草寺についた8時頃の本堂前の写真、
f:id:armiss:20140510151208j:plain
こちらは西参道で実験して戻ってきた8時50分の本堂前の写真です。
f:id:armiss:20140510150840j:plain
ほんの20分の間に、こんなに人が増えています。
ゆっくり参拝するには、8時30分頃までがよさそうです。