armiss blog

旅行(主にベトナムの中部)、モバイル、ランニングを中心に、思い当たることを気が向くままに書いています。旅の事は、こちらにも書いています。http://4travel.jp/traveler/armiss/

【韓国】SIMを買ってみた【EgSIM】

最近は韓国でもプリペイドSIMが買えるようになったということで、空港でプリペイドSIMを買ってみました。
日本からWiFiルータを借りて行ったので、特に必要はないのですが次回行くときの為にも、買えるときには買って試してみないと(笑)

今回は、shimajiro@mobilerさんの最新の記事を参考にしました。ありがとうございます。

韓国で購入可能なプリペイドSIM『EG SIM』のアクティベーション方法と注意点まとめ | shimajiro@mobiler


当日は13時20分頃にインチョン空港に到着。16時の鐘路近辺でミュージカルを観るため、早めに空港を出たいいところ。
出国審査も、それほど時間もかからず。ATMで200,000ウオンをキャッシングし、SIMを購入しにコンビニGS25へ向かう。


■コンビニGS25
ソウル市観光案内センターに行って、Mpassも買いたかったので、
10番出口近くのGS25へ向かいます。出国して右側に向かって2分くらいかな?


「SIM CARD →」と案内があるので、そちらに向かうと商品カードがあり、それを持ってレジに向かえば良いようです。ただ、買おうとしていたnanoSIMの35,000ウオンのものがない。しょうがないのでレジで訊ねるとSIMが山ほど入ったかごを持ってきて探しだしてくれました。

■セットアップ
Wifiルータを持っていたことと、急いでいたこともあり電車内でセットアップ。
問題なくセットアップできて、孔徳駅で乗り換えることには使えるようになりました。


セットアップはできたものの、wifiルータが速度も早く、電源の持ちが良かったためほとんどそちらを使いましたね。
ただ、電話が安くかけられるのは非常に便利。ソウルだと、日本語で対応してもらえるところも多いので、今回は普段より電話を使いましたね。

2,3日の旅行であれば、WiFiルータが良いかと思いますが、一週間以上の滞在などであれば、お勧めなSIMだと思います。