armiss blog

旅行(主にベトナムの中部)、モバイル、ランニングを中心に、思い当たることを気が向くままに書いています。旅の事は、こちらにも書いています。http://4travel.jp/traveler/armiss/

副鼻腔炎の手術に向けて(0)

副鼻腔炎の手術は、唇の裏を切って骨を削って治療するということを昔聞いて、治すのは難しいのかなと長年思っていた。
2012年6月頃、薬だけで直せないか、ダメもとで会社近くの耳鼻咽喉科に通ってみた。今まで、通っていた耳鼻咽喉科とは違い、数ヶ月で鼻がスッキリするようになった。
ただ、何かの調子に鼻がつまり全く鼻呼吸ができなくなる。そんなことを繰り返しながら、過ごしていたが、やはり手術をして、鼻をスキッリさせたいと思った。

今日(2013/11/14)、紹介状を持って大学病院に行く。
これから、どのようになっていくか。
ただ、しばらくは様子をみて、手術するとしても2014年3月頃になるようだ。